【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

不思議なんですが - かあな NEW

2018/05/15(Tue) 14:58:47

なんで、そこまでして、学校に行かせてるんですか?(笑)
学歴ですか?
学歴なんかより、現場で使えるかどうかでしょ。

うちは、弟がかなりいじめられたと知り、すぐに高校辞めさせて、家で勉強&フリースクールに行かせて、トラウマを取り除き、大検に受からせて、今、立派に医師として働いてもらってます。

逃げるが勝ちの、教えは日本では駄目って考えですね。
中国の歴史では、逃げるが勝ちです。

そのかわり、家では、みっちり勉強、スポーツやらせましたよ。

権利を主張するなら、義務もやらせる。

弟の例は珍しいケースですが、学歴あっても、工場、コンビニで働いてる人、大検でも、医師、高卒でも成功してるひと。

学校なんか、単なる『ならいごと』。
たまたま、居合わせた、いじめっこに一生台無しにされるなんて、勿体ない。

そんなこといって、言うのは簡単ですよね、、、とか反論する前に、行動に移してみては?
うちは、すぐに、息子がいじめっこにやられそうになってたら、『学校なんか、やめちまえ!』と言います。

そうすると、『いや、行かなきゃ。頑張るわ』と、いつの間にか、いじめっことちゃんとケンカしてきますね。

引っ掛かる・・・ - kei-pilot

2018/05/16(Wed) 20:53:46

初めまして。
息子さんが見てきたテレビ番組が気になります。考えられることは、学校がよく出てくるドラマやアニメです。それを見て、「ちゃんと学校に行かなきゃ」と思ったり、誰か好きな人ができたとか、考えられませんか?

Re:不思議なんですが - AY*

2018/05/16(Wed) 22:36:24

こんにちは☺
私は、親や先生には、いじめをやめさ
せる責任があると思っています。

Re:不思議なんですが - 桜咲緑樹

2018/05/17(Thu) 04:56:50

こんにちは。
中学までは、学校行かせるのは親の義務(国での指導)でして…なるべく、行きやすいようにするのが親だと思います。でも生きるのがいやになるくらいのことなら別です。

人の集まるとこ、いじめというか、問題は多々あります。それを乗り越えて大人になって欲しいとは私は思います。

多様性を認め合い、他人といい関係を作れるよう、親が見守り大人が指導していかないといけないと思います。大人は子供のいい手本になるように…。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.