【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

加害者への思い - たあ

2017/10/30(Mon) 00:07:05

前回の投稿後、娘はパニックを起こしたり体調を崩したりの日々で、通院と学校や教育相談機関との相談の日々でした。
職場を早退や欠席の日々が続き、上司から迷惑だと言われ、私は仕事を辞めました。

相談機関の人から「理解のない職場だね」「お母さん頑張ったね、大変だったね」、学校の先生から「お母さんも少し休んでください」と言っていただき、すぐご飯食べられなくなる状態でもないため、求職活動しながら、娘と向き合う日を過ごしています。
支援学校に通う息子が、「俺も働く」と言ってくれた事が、本当に救いとなりました。
いろんな人たちの言葉に、涙を流す日々でした。

私が仕事を辞めてから娘が落ち着き、少しずつ学校に行けるようになったので、良かったのかな?と思っています。
学校に行けるようになったと言っても、相談室に一時間ですが。
学校側は教室に来て欲しいみたいですが(娘だけでなく、他の相談室登校の子も同じ対応です)、教室に入るとストレスで次の日学校に行けなくなるため、先生と相談し、事情を考慮し相談室優先にしてもらいました。

先日(28日)、学校で合唱コンクールがあり、娘も調子が良かったので参加し、私も見に行きました。
腹が立ったのは、加害者が指揮者をしていた事。
内心点あげるため?と思ってしまいました。
先生方、いじめが解決していない状態で、加害者と断定もできていない状態ですが、内申点あげるんですかね!?

Re:加害者(上司を含む)への思い - kei-pilot

2017/10/30(Mon) 21:29:05

一緒になって子供をいじめたとして、会社を相手取って訴えてやりましょう!

加害生徒が指揮者をしていた?というより歌う資格ないと思うんですけど・・・!

先生方は学校の評価ってやつでしょうか?それを気にしてるんですかね?「この学校にいじめはありません」とか言って・・・。

ガミガミ失礼しました。

Re:加害者への思い - たあ

2017/11/02(Thu) 07:59:49

娘の友達のお母さんも、「この学校はいじめ解決に積極的でないよね」と言っていました。

いじめまでとはいかないけど、合わない子と席を離して欲しいと言っているのに、また近くになったらしく…伝えたら「くじで決めているから」と。
対応する気ないんでしょうね(-_-;)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.