【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめを苦に●●する人の思考 - 石頭おやじ

2017/05/06(Sat) 12:56:40

この前聞いた「いじめを苦に●●する人の思考」は

①いじめから逃れたい、楽になりたい
②いじめ加害者に仕返ししたい
③自分は生きていてもしようがないダメな人間なんだ

実は、ずっと②の仕返しが一番多い理由と思ってましたが、実は③が一番多いそうです。ショックでした。

いじめを先生に相談しても、「お前にもいじめられる原因があるのだから、そこを直しなさい」というバカな先生がまだまだいるそうです。
大抵は加害者と同席またはクラス会で問題を取り上げて、みんなの意見を聞くという方式で、そういう結論が生れます。
加害者は言い訳がうまく、多勢に押されて被害者は何も言えなくなってしまいます。
結果、「僕も気を付けます」と言わされて終わり、いじめは続く…加害者はお墨付きをもらう。

被害者はみんなに気に入られようとして、奢ってと言われたらすすんでお金を出す。
それを先生は、教育委員会は、自ら進んで奢っていた傾向もあり、重大ないじめとは認識できないと言う…

大人が気付いてあげましょうね。
GWが空けます。皆さんのお子さんは憂鬱そうにしてませんか?
生きている価値に必ずあると伝えてあげて下さい。

Re:いじめを苦に●●する人の思考 - たあ

2017/05/07(Sun) 22:17:58

いじめが発覚すると、教師は給料を減らされるから、いじめとして対応したくないのでしょう。
被害者の事より自分の給料か!です。
高い給料もらっているんだから、それなりの仕事して欲しいです。

**ら学校。
我が家の娘も、学校に行く気になってくれているのが救いです。
何事もありませんように…。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.