【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

PDSD? - Kumi

2016/11/03(Thu) 20:46:50

4年生からイジメにあってます。
軽度知的障害あり支援クラス。
でも、みんなに迷惑をかけるような子でもありません、
「支援クラス」と言うだけでイジメです。
「〇〇はバカだから支援クラスなんだ」と言われてから、半年!泣きながら「塾に行きたい!頭良くなりたい」と。
それからです、将来の夢もなくなり・・・言わなくなり・・・高校も「私は馬鹿だから行かない」と言うようになりました、
いま、6年生。
今は男の子からやられてます、
先生の対応は「気のせい」「お母さんが仕事を辞めたから甘えたいんでしょう」「そんな事するような子達ではない」
近くのお店にいって、同級生の男の子に会ったとき逃げてきて私に抱きつき「男子がいる。帰ろう」と・・・
その後から、絵をたまに書くのですが・・・
包丁で刺された後の絵とかを2回程書きました・・・

こらは心療内科にかかった方がいいのでしょうか。
もう、文句を言いたいのですが去年、散々やってきたので、今は我慢して卒業間近にやってやろうかと思ってますが・・・
余りにも酷くて・・・
そのイジメで言葉遣いも悪くなってます(私達や同じ支援クラスの子に対し言葉遣いが凄い)

Re:PDSD? - らら

2016/11/04(Fri) 19:22:26

こんにちは。

診断がおりているなら、発達センターの
児童精神科医師に診察をあおぐべきです。
そこから、学校に指導してもらうのはどうでしょう?

それと、心配なのは、卒業後です。
周囲にも、公立中学入学で担任とうまくいかなく、
不登校になってしまった生徒がいます。

お金はかかりますが、私立中で支援の厚い学校もあります。まだ、日にちはありますので、
下調べされるといいと思います。

Re:PDSD? - Kumi

2016/11/05(Sat) 06:28:35

ありがとうございます
まだ、診断はおりてません。

小学卒業しても、うちは田舎なので他の所から来るってわけでもないので、同じ子と中学にいきます。
ただ中3年に合併して、他の学校からもきます。
でも、支援クラスで行事があったりするので、合併しても、支援クラスの子達の事は知ってるので安心してますが・・・
普通クラスの子達はどうなのか・・・ってとこです。

中学もこの前の面談で支援クラスと決まりました。
知ってる子もいるので安心なんですが・・・
学校の先生も、言っても言っても聞かずです。
県の教育委員会まで行って問題にして、それでやっと話し合い。
それまでに1年かかりました。
今日、心療内科に相談してみようと思います。

Re:PDSD? - kei-pilot

2017/02/07(Tue) 21:40:05

年を越しての返信、ごめんなさい。
Post Traumatic Stress Disorder(PTSD)のことですね?
包丁で刺された後の絵=心理的なものとして表れたのでしょう。私がわかるのはこの程度なんですが。

Re:PDSD? - ルビー

2017/02/10(Fri) 05:11:55

卒業間近では、相手はノラリクラリ、卒業まで引き延ばし、卒業後は、「卒業したのですから、うちの生徒ではありません。学校は何もできません」と逃げて、後は知らん顔です。

動くなら1分1秒でも早いほうがいいです。

いじめから子供を守ろうネットワークに相談していますか?

電話番号 03-5719-2170

Re:PDSD? - ルビー

2017/02/10(Fri) 05:15:47

言葉のいじめは、娘さんにICレコーダーなど携帯させて、録音すれば、「気のせい」なんて言われなくてすみます。

朝、家を出るときから電源を入れて、1日録音します。娘さんを守るために・・・

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.