【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

卑猥な画像を流されました。 - みい

2016/09/02(Fri) 03:03:21

はじめまして。
中3の男の子の母です。中1の時、うちの子の画像を流され、学校内のアンケートで発覚しました。当時、画像を送った本人はうちの子に謝罪をしていたが、動画は削除したとの事で見つからなかったそうです。だから学校側もうちに来た時は、地元の祭りでうちの子の写真を撮られ投稿されてしまった。との報告でした。
しかし、中3の7月末の最後の部活の大会が終わるからだったのか、数人のお母さん達から画像を見たと聞きました。祭りでゴミ置き場に突き飛ばされタイトルを付けられタイムラインに投稿、あと、部活内のにグループLINEで、コンドームを買わされ、うちの子の指にコンドームをはめている、ち◯こにコンドームを付けられている画像でした。早速学校に連絡して聞き取り調査して、お盆前にうちと相手の親子と学校で話し合いをしました。画像の回収を求めていますが、ないとの事でしたが、その後匿名でうちに動画なんですが見つかりました。中2の夏に先輩の引退の際に作成したアルバム動画で、コンドームの画像他、19枚が見つかりました。再度学校と相手の親子に証拠を突きつけ、謝罪をいただいたが、あまりにもヒドイ画像なのといじられキャラで暴力も振るわれていたから絶対に許しません。今は平行線のままで市の教育委員会、県の教育委員会に相談している中、2学期を迎えてしまいました。やっと明日校長と会う所までこぎつけました。中1の時にちゃんと画像を追求して削除させておけば、動画も作成されることなかったのに…当時この案件は市の教育委員会まで話が通っていたことすら知らされず、学校にも不信感がつのりました。眠れない日々、すっきりしない、恥ずかしくて街も歩けない毎日です。しかし、息子は学校に頑張って行きました。今後逆恨みや仕返しが心配です。

Re:卑猥な画像を流されました。 - らら

2016/09/03(Sat) 00:17:45

全く、許せない行為です。
警察沙汰にしてもいいくらいです。

息子さんのことが心配です。使命感のように登校されていると思われますが、精神状態は、かなりのダメージです。絶対に目を離さずに、守ってあげてください。無理して、登校させないでくださいね。進学のこともありますが、一日一日のいじめの積み重ねは、予測もなく、突然、子供の人生をつぶしてしまうことがあります。精神科、カウンセラーとの面談をお勧めします。

被害者なのに、こんな辛い思いをして、ビクビクしなければいけないのか、納得できませんよね。
みいさんも、お身体大切に。

Re:卑猥な画像を流されました。 - みい

2016/09/03(Sat) 05:18:48

ららさん、はじめまして。
返信ありがとうございます。昨日学校へ行き、やっと校長が出てきて動画を見せて、相手の方に送った人への動画の回収、削除、確認を必ずやると約束しました。
後は子供も了承の上、警察に被害届けを出します。
話を聞いてくれてありがとうございます。
自分もツライ毎日ですが、何とか学校へ行っている子供の為にも頑張ります。

Re:卑猥な画像を流されました。 - らら

2016/09/03(Sat) 12:15:31

警察に届出してもいいと思います。
動画の回収は、素人では、限界あるように思いますから。そのことも含めて警察にお話されるといいと思います。校長なんて、異動になったり、息子さんが卒業された後のことまで、責任持てないと思いますから。

最近、私のまわりで、被害にあわれてた生徒の保護者が、勇気出して、警察に届出したんですね。
「暴力と、カツアゲ」です。皆、見て見ぬ振りしてましたから。
加害者たちは、しかるべきところで拘束されているので、被害者は、安心して生活できてます。

ミイさん親子は、何も悪くありません。自信を持ってください。ミイさんの行動は、親として当然です。子供を守れるのは親しかいません。
それに、ミイさんの行動で、他にも被害にあってた生徒たちは、救われるんです。2度とそのようなことが起きないように警鐘を鳴らすこともできるのです。
確かに地域の人の声や目は、辛いかもしれませんが、自宅から離れたところに進学し、そこで仮の住まいを持つ選択もできます。

私は、みいさんのこと見守ってます。ミイさんの味方ですから。
くれぐれも、息子さんのこと、見守ってあげてくださいね。


Re:卑猥な画像を流されました。 - みい

2016/09/04(Sun) 06:16:18

ららさん励ましのお言葉、胸にしみました。
昨日の夜、相手の両親が動画を送ったご家庭を一軒ずつまわっているそうです。
今回の動画は、うちだけは卑猥な画像でしたが、他のお子さんもあきらかに学校内、部活遠征のバスの中の写真もありますから…コメント付きの

今週の土曜日はスポーツフェスティバルです。
部活動行進で引退以来集まります。
ららさんのおっしゃる通り、今は学校へ行っていますがある日突然ということもありますので、見守りたいと思います。
どこにでもイジメはなくならないと思うが、この掲示板を見て、少しでも役に立てる存在でいたいです。ららさんありがとうございます

Re:卑猥な画像を流されました。 - らら

2016/09/04(Sun) 10:44:39

私の息子も、いじめから逃れることはできても、
未だに、外に出るときは、
マスクか、サングラス着用、
夢にヤツらが出てきて、思い出しては、つらい思いをしています。

みいさんなら、大丈夫と思います。
みいさん親子が、穏やかな生活を取り戻せるよう願っています。

Re:卑猥な画像を流されました。 - みい

2016/09/05(Mon) 11:20:40

お子さんが大変なのに、うちの心配してくれてありがとうございます。
相手の子供は「俺は高校行けない」と、一軒ずつ動画探し暴力ふるわれ謝罪に行った家の所で両親が言ってるそうです。あきれたもんです。

ららさん親子も、穏やかな生活を送れることを願っております。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.