【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

教師のイジメ対策は? - 我が子を愛して止まない

2014/04/04(Fri) 18:19:13

子どもが、スポーツに勤しんでいますが、指導者に嫌がらせを受けています。去年には、年上のお子さんが、入院騒ぎもありその指導者は「私は、弁護士にも相談してますから何の心配もありません。」など、言って開き直る始末。
学校側に訴えても、何の改善もありません。
これは、どうなんでしょうか?
校長は、某スポーツで有名人でテレビなどでは、体罰など許せないなど力説してますが、御自分の学校を把握できていないのではないでしょうか。

Re:教師のイジメ対策は? - はつみ

2014/04/05(Sat) 10:05:01

お子さんは何年生ですか。

指導者の嫌がらせとは、殴ったり、けったりというような暴力ですか。
暴力であれば、警察に被害届を出してはどうでしょうか。

「お前なんかいらない」、「バカ」、「やめろ」などという言葉の暴力とか、大声で怒鳴りまくるとか、一人だけきついトレーニングをさせて、ほかの子は楽しくスポーツをさせているとか、長時間正座をさせるとか、いろいろな嫌がらせが考えられますが、推測でお答えすることも難しいので、具体的にどのような嫌がらせがされているのか、お書きくださればと思います。

詳しいことがこの掲示板に書けないのであれば、(この掲示板は公開されているので、その指導者や学校関係者も読む可能性があります。)、直接、「いじめから子供を守ろう ネットワーク」本部の相談員に相談してはいかがでしょう。相談窓口の電話番号は、03-5719-2170です。

Re:教師のイジメ対策は? - ジョージ・パットン

2014/04/05(Sat) 21:30:24

心にキズが付かないうちに、専門医の診察を受けて、なんらかの病気になっていれば、診断書必ず書いて貰ってください。

Re:教師のイジメ対策は? - みゆみゆ

2014/06/13(Fri) 08:26:50

我が家も子供が部活の指導者に嫌がらせをされて、本当に困っていたものです。

校長や教育委員会に言ってもすぐには解決にはなりません。
我が家は子供が卒業してからやっとその先生に処罰があったと聞いています。

ずっと調べていたと…。

結局行政はいろいろな手続きがあるので、すぐには行動出来ません。
確実な証拠がないとダメです。

ボイスレコーダーに録音、何をされたか日記でもいいので必ず書いて残しておくなど、対処が必要です。

そして子供が精神的にまいってしまわないように、親は絶対的にみかただと話してあげて下さい。

まずは戦うために証拠集めが必要だと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.