【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

校長からのいじめ - うーむ

2016/01/29(Fri) 14:21:37

京都市の中3娘の父親です。PTAの役員をしています。PTA活動において校長と意見が異なる時・校長の対応がおかしな時は、ハッキリと発言をします。唯々諾々と頷いて従うばかりの役員ではありません。

先日、娘が帰宅後母親に言いました。
「△△校長が私にだけキツクあたる、一体なんなんや!。 PTAの役員してるから?」

模擬面接を校長・担任に受け、接することがあったとのこと。
受験生に動揺を与えるなどもってのほかです。

校長の小ささを感じますが、差別・不利益な扱いが他にも及ぶものか、であればその排除や救済を求めたいです。未然に防ぎたいです。
校長に直接申し入れることで解決するでしょうか? ウヤムヤにごまかそうとすると思われます。

残念ながら信頼できる市教育委員会とは思えません。

高校受験日も迫って勉強に打ち込んでいる娘には、穏やかにすごして欲しい微妙な時期なので、対応に苦慮しています。

Re:校長からのいじめ - くらら

2016/01/29(Fri) 15:07:48

ひどい校長ですね。

もう模擬面接は終わったのですね。
でしたら、できるだけ娘さんと校長とが接しないようにと、娘さんに注意をうながすのはどうでしょうか。
校長や教師に呼び出されるなどしたら、親にまず連絡して、すぐに行かないようにと、そして親と一緒に呼び出しに応じるなど、娘さんに伝えて、注意が必要です。

また、万が一のためにICレコーダーを持たせて、朝から一日中、学校での様子を録音するといいのではと思います。
接触したくなくても校長や教師が近づいてきて不当な圧力を受けたりや校長や教師による嫌がらせなど何かあったときには、録音を市教委にでも、マスコミにでも持ち込んで糾弾できます。裁判のときにも証拠になります。

Re:校長からのいじめ - らら

2016/02/06(Sat) 20:15:17

校長に直訴しても、解決はないと思います。

接触を避けるのが、娘さんを巻き込まない方法ですが、

「娘がお世話になりまして」などと、
意味深に言うだけにして、
証拠集めした方よいですね。

負けないでください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.