【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

久しぶりの投稿です - 前見

2021/08/09(Mon) 23:59:50

もう5年前のいじめ転校に到った事案です
学校は独自の第三者委員会でなんとか納めようとしました
粘り強い交渉の結果 口頭説明をするという学校に文書で報告書を提出してもらいました。一番の黒塗りが委員長の名前というおかしな文書でしたが異議を唱えて3年も経って文科省がこの文書は文科省の認めるものでないといい、正式な第三者委員会が立ちました。どのようになるかわかりませんが法、ガイドラインに沿ったものであることを願うのみです。何人も担当が変わりましたが動くときは動く、ただ、見守ってはくれない。本当に子供を守るそのような姿勢を早く確立してほしいものです。
子供を守るだけでも精一杯の親に大きな安心を与えてほしいです。法はつくって終わりではありません。適正に動くことが大切です。

Re:久しぶりの投稿です - kei-pilot

2021/08/11(Wed) 08:27:54

一部「海苔弁」という、所謂「事なかれ主義」ってやつですか。3年の間に何人も担当が変わったのもひどい話です。正式な第三者委員会が立ち上がったとはいえ、手放しで喜べるものではありませんね。
そもそも、法律というものは、常識やモラルからできてなんぼのものと考えています(あくまで個人的考えです)。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.