【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

先生がいじめを誘発!? - ツッチー

2015/02/02(Mon) 23:36:37

最近、子供にチック?がではじめ…
今日、ようや**の原因らしきものがわかりました。
どうやら体育の授業中、クラスメイトとぶつかりけんか!?になったあと、そのときの相手の子に先生が「○○(息子の名)ってむかつくよな!」と言っているのが聞こえたらしいのです。その他にも、授業中回答を間違えたとき、「まさか~ って答えるとはね~」とクラスの子に話していたようです。先生からこのような話題を出して話すとは…。このような言葉を耳にした息子のことを思うと本当に胸がいたいです。
先生にやんわりつたえようかともおもいましたが、余計に何か言われる!!と子供が言うのでためらってしまいます。
一生懸命やっている先生もおられますが、このような自分のストレス発散をしているかのような先生が増えているのではないかと…何故、先生をしているのでしょうか?

Re:先生がいじめを誘発!? - さつき

2015/02/04(Wed) 19:09:10

ツッチー様
はじめまして

おつらいですよね。
昔から、「でもしか先生」という言葉がありますが、「先生にでもなろうか」といい加減な気持ちで先生になったり、「先生しか就職先がない」とか、本来は教員になるべきではない人が先生をしていることもあるのかもしれませんね。

先生に言うのであれば、やんわりではなく、きっちりと伝えないと、人の気持ちのわからない人には伝わらないどころか、誤解して恨まれたりすると大変です。

まずは、「いじめから子供を守ろうネットワーク」の相談員に相談なさってみてはいかがでしょうか。

電話番号は、03-5719-2170
メールは、kodomo@mamoro.org です。

Re:先生がいじめを誘発!? - 大分県宇佐市在住のオバさん

2015/02/27(Fri) 12:10:40

大分県○○市立××中学校に▽▼◎■という体育教師がいましたが、困ったもんでした。小・中学校時代は筋金入りの虐めっ子だった様で、▽▼に虐められていた被害者が、腹いせに罪のない▽▼の弟に仕返ししていたそうです。こんな屑カス狂師を採用する狂育委員会は、腐敗しきっているとしか言えません。腕立て伏せや腹筋等をサボった生徒がいると何故か真面目にやってた私の娘にもう一度やらせたのです。まるでお山の大将で、遅れてきた生徒に暴力を奮っていました。何故こんな酷い人を採用したのかと教育委員会に訴えると涼しい声で「ちゃんと試験して採用してます!」だと。こんな糞狂師達のサンドバックにされる子供達は不幸です。大分県では、市議会議員の口利きと多額のワイロが横行しているのは有名です。

Re:先生がいじめを誘発!? - しんちゅう

2015/03/01(Sun) 11:07:02

札幌市立M内中学校美術教師、生徒指導部長Mはひいき、差別がひどく、生徒に平気で「バカ、くず、お前はこの学校の恥だ」と言います。この先生お気に入りの生徒Nはいじめをしています。指導するどころか、バレなければよいと教えています。

(削除) - (削除)

2015/03/05(Thu) 23:10:46

(削除)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.