【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私立中学生での暴行 - まる

2016/09/19(Mon) 21:28:57

野球で有名な私立中学に4月に入学し5月から毎日朝から放課後まで殴る蹴るの暴行を3ヶ月うけ只今不登校です。学校に相談しましたが、加害者4人は、発見した友達が4人もいるのに暴行を認めません。今週で学校は対応を決めるということですがうやむやにしそうで心配です。
これからどのようにしたら対応していいのか教えてください。

Re:私立中学生での暴行 - らら

2016/09/19(Mon) 23:43:11

期待をふくらませ、入学されたと思います。
ひどい話ですね。

これは、部活の話なのでしょうか?
それとも、クラスの中での暴行なのでしょうか?

私の体験でお話しますが、
暴行の事実は、学校によりもみ消されました。
加害者が、認めなかったからです。
アンケートに出てきても、放置でした。

暴行された記録、壊された物など、証拠となるものがあれば、まとめておくといいと思います。

暴行ですし、私立なので、学費のこともあります。やはり、弁護士さんに相談されることをお勧めします。
役所などで、弁護士の無料相談など利用されてもいいと思います。
子供さんの精神的なケアも大切です。
お辛いですが、気持ちを強く持ってくださいね。

Re:私立中学生での暴行 - みい

2016/09/20(Tue) 14:40:07

まるさん、はじめまして。
私は中3の息子の母親です。うちの場合は、加害者は認めましたが、学校の校長が出てこなかったから不審に思い、市の教育委員会、県の教育委員会まで足を運び話を聞いてもらい、証拠の動画も見せ、管理者が出てこないのはおかしいと校長あてに電話してくれて今、動いてくれています。
うちも部活内でしたが、今は引退したから直接の害はないが、受験生なので残り半年が心配です。高校選びも同じ学校にならないようにしたいです。
まるさんのお子さんは夢と希望を持って入部したのに、本当に本当に許せないです。
でも、野球は辞めないで下さい。神様見ています。キャッチボールでも、素振りでも、グローブ、スパイク磨きでも…
思いっきり野球が出来る日が来るのを祈っております。


返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.