【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校に行かせてあげたい - 和

2015/05/22(Fri) 19:57:13

はじめて書き込みさせて頂きます。
小学校3年生の息子を持つ母です。

先週の土曜日 息子のペンケースから折れた定規が見つけてしまいました。
話を聞くと、同じクラスの女の子から「折って!」と命令され自ら折ったと認めました。

彼女はクラスでは女王様で、私の言う事を聞かないとイジメるよ!と、脅迫を続け様々な男の子をイジメて来ました。

担任ではどうしも話にならず(担任は学年主任でもあります)、21日に校長・教頭・担任と息子を連れ、校長室へ行きました。

息子は「僕は、お母さんの命を半分もらって、生まれてきました。でも○○(加害者)ちゃんが僕の命を奪おうとしている」そう書いた手紙を校長・教頭・担任に見せました。

自分の命の危機を息子なりに叫んでいるのに、学校側は「心配ない。学校へ来させてください」の一点張り。

女王様は言葉を変えると「私の言うことを聞かないと××すよ」と私は感じました。

26日に加害者と親・私たち親子・校長・教頭・担任が見守る前で加害者が謝る場が作られます。

もう何だか意味がわかりません。
心が折れます。

Re:学校に行かせてあげたい - えりか

2015/05/24(Sun) 11:47:32

和さんへ

向こうの加害者親子の謝罪は受けたくないと考えておられるのでしょうか。
向こうの親子の顔も見たくないとお考えでしたら、そこまで嫌であれば仕方ないのですが。

学校設定の謝りの場で、謝ってもらって、「もう二度といじめません」と約束してもらうこともできると思いますが。

また、「ひどいですね。うちの子がどんなに傷ついたかわかりますか」と親に抗議するとか、いじめた子に、「あなたのやったことは悪いことなのよ。わからないとは言わせないわよ。もう二度とするんじゃないわよ。約束しなさい」としかることもできると思うのですが。

和さんの子どもがいじめっ子に会いたくないのなら、和さんとご主人だけで謝りの場に行き謝ってもらい、「うちの子は恐怖で心が傷ついてこの場に来れません。お宅の子のいじめが原因です。謝ってください。二度としないでください。」と言うのも出来ると思いますが。

Re:学校に行かせてあげたい - GNブレイカー

2015/05/28(Thu) 08:34:51

その女王って奴はきっと誤ったフリをしてまたやるかもしれませんよ。
いっそ女王を袋叩きにして二度といじめて来れないようにしてやるとか。

和さんへ - phoenix

2015/06/01(Mon) 23:43:25

えりかさんが良い話を書かれていましたので、ずっと様子を見ています。

その後は、いかがですか。


和さん
この場をお借りしますね。


■GNブレイカーさんへ

以前から、あなたの事を見ています。

ずっと、黙しています。

それは、あなたが男性か女性かが、分からないからです。

本当のあなたは、どちらですか?

Re:学校に行かせてあげたい - GNブレイカー

2015/06/18(Thu) 22:00:16

男性ですよ。
男だったら女に負けないようにしませんと。
息子さんに言ってくださいよ。「相手はか弱い女なんだ。きっと倒せる!男の根性を見せてやりな!」って。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.