【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

平塚7年間いじめと路上遊びで追い出されました - 匿名

2015/04/13(Mon) 11:36:10

子供が幼稚園の頃に一軒家に引っ越してから、近所の子供達が家の車に石を投げる、勝手に外の水道を使う、配水管をよじ登られる、ポストに石を入れられる、ボールを家当てされる、などされてきました。
ある日、隣の家の奥さんに一方的に怒鳴り困れてからは私は引きこもりぎみになりました。
息子が幼稚園の頃から外に出れば落ち込んで帰ってきました、小学生になるとその路上遊びの子供達がいじめをするようになりました。
ある時は、雨の日に囲まれて傘でビショビショされ帰ってきたり、同じクラスになれば休み時間に8人くらいで追いかけ回されたり、下校中にも囲んだり挟み撃ちして色々脅され口止めされることが何度もありました。
高学年になり雪が降った日に固く握った雪を目の下に当てられて怪我をして帰ってきました。
学校からは解決したと聞いていたのですが、加害者から親の私に「雪くらいで学校に言いつけるな」と言われました。その親は、「気持ち悪い出てけ入院しろばーか、雪だから石じゃないからいいじゃないか」と言われました。
いじめの中心の子供は路上を10人以上で公園化して遊ぶようになりました。
自転車は邪魔に止められて車庫入れが出来なかったりバックしようとした瞬間に後ろを走り抜けていったりボール遊びは周辺の車に当たる不法侵入も当たり前でした。
その親からは「あなたの子供には友達がいない関わるとろくなことがないと皆が言っている」と私の息子がいる前で言われました。(私の息子には良い友人しかいませんでした)
私は、路上遊びをやめてくださいとお願いしましたが、親達は止めさせないということでした。
その道路は公道で警察も遊んではいけない場所ということです。
いじめは学校が隠ぺいとシングルマザーの私への差別から認められていません。
私は、いじめと路上遊びによって精神的な病気になり入院退院を繰り返しました。
加害者親達にも子供達にも何度か襲撃もされました。
校長先生からは私のカウンセラーとの会話の中で何度もシングルマザーである私への酷い差別の言葉がありました。
被害者の息子を卒業まで残り1ヶ月くらいのところ無理矢理に転校させようとしました。
雪事件担当した学年主任の先生は担当していない担任の先生と学年のもう一人の先生も何も知らないと言ったかと思うと、次の日には知らない加害者の担任の先生が一人で解決したといい、わずか1週間後にはやはり学年主任の先生が私からの雪事件への問い合わせの電話に出ていたとなったりしました。
そして、そんな学校、校長先生、関係者教員達、いじめと路上遊びの加害者親子達のことを考えると卒業式にも出席できませんでした。
平塚市教育委員会、神奈川県教育委員会にもお願いして卒業までに解決すると言われましたが解決せず新学期までに解決すると言われましたが解決せず今にいたっても何も真実は明らかにされていません。


Re:平塚7年間いじめと路上遊びで追い出されました - 西山

2015/12/10(Thu) 14:01:55

県教委は何もしてくれませんよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.