【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

過去のいじめ - 大久保

2015/03/09(Mon) 20:06:04

今中学のいじめで苦しんでいて親や周囲から見はなされた大学生がいます。そのうえその大学生は両親に「自分で払うように」など恐喝みたいな行為を受けたり「薬は大学生まで。ほしかったら我慢するか、自分で買ってきて」など医療ネグレクトと思われるようなことを言われたり電話で精神科医師にいじめでPTSDと言われてもその被害者の親は軽くあしらったり精神科に行くようにと教育委員会から言われても行こうとしません。カウンセリングにも「弁護士やマスコミや裁判に相談したほうがいい」と言われても全く何もどこの機関にも相談していません。その大学生は現在体調を崩しているそうです。そのいじめの内容には恐喝罪、脅迫罪、侮辱罪、名誉毀損罪、強制わいせつ罪、窃盗罪、器物損壊罪、傷害罪、暴行罪、強要罪などが含まれています。その被害者が数えきれないほどの苦痛を抱えても教師や周囲、親は見て見ぬふりをしたり「気にするな」と言うばかりで何の対策も取らず助けません。事件として扱わない保護者や「いじめられる側が悪い」という発言を何度も繰り返す教師は問題です。その被害者の親を幇助罪、保護責任遺棄罪で法的に問題にするべきです。教師も現場幇助罪や安全配慮義務違反で法的に問題にすべきです。その被害者の親はそのいじめに対して何の対策も取らず子供を助けずネグレクトしているんです。被害届を出すために、その親の言動を犯罪として明らかにするために全部の犯罪の時効を廃止してください。

Re:過去のいじめ - **

2015/03/11(Wed) 04:56:19

大学生を親が看病しない保護責任者遺棄の状態が現在あるのなら、保護責任者遺棄罪は時効にはなりません。
あなたが警察に通報して、その大学生を救ってあげてください。
その他の中学校時代のいじめが犯罪に該当するのなら、今、時効になっていないものは警察に通報して捜査してもらってください。

今の時点で時効になっている犯罪は、法律が改正されて、時効が撤廃されたとしても、遡って時効が消えることはないと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.