【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 通りすがり

2020/02/13(Thu) 17:05:18

千葉県の教育庁でコロナウィルス感染者への児童差別への懸念してか「差別扱いされた児童はどう思うか?良く考えてください」というような呼び掛けを目にしました。
私はこれを見て児童のいじめを無くす、減らそうという事に全く無関心なんだと感じました。
簡単に言いましょう。
呼び掛けでいじめや差別が無くなるんだったらとっくに無くなってます。
誰も苦労しません。
過激な事書きますが、普通に考えて馬鹿なんじゃないかと思います。
今現在のいじめ問題を見ればそんなの何の効果も無い事くらいわかりきってる事です。
本当にわかってない人間が教育に関わっているのか?それとも建前だけきちんとやってるように見せたいのか?
呼び掛けで差別が無くなるんなら誰も苦労しません。
こんなのが教育関係に携わってる事自体憤りを感じてしょうがないです。

Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - やみなべ

2020/02/13(Thu) 19:13:50

差別している人間は自分のその行動
恥じはしないで正当化しますからね。

呼びかけを辞めたら、それは教育庁
がそういう人間たちに屈してしまった
という事になりますので、呼びかけを
否定する理由にはならないと思います。

Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 又三郎

2020/02/15(Sat) 09:48:15

通りすがり様に助言します。
このような主張目的のスレ立てはおやめになっては如何ですか?
ここはいじめ被害児童の保護者が相談にくる目的の掲示板と思います。
誰かの主張を訴える場ではないと思います。
いじめ保護者の方に有益な情報であればまだしも、今回の投稿は千葉県教育庁に対する批判ですね。あなたがおっしゃる「呼び掛けでなくなる訳がない」と同じことをあなたもされているような気がします。ここで呼び掛けても何も変わらないと思います。まだ、あなたが千葉県教育庁に直接、抗議の電話を掛ける方が行動としては有益ではないでしょうか。
私が来た当初から、あなたはこの掲示板でたくさんの人と言い争いをしていました。
マスクさんにそれを指摘された時に、あなたは「あれは議論です」と言い訳をされていましたが、このスレではやみなべさんに「また、言い争いをしたいのですか?」と言い返されています。やはりあれは『言い争い』であって議論ではなかったとご自身で認めたようなものですね。あなたのスレに意見を述べたやみなべさんに「(言い争いを)するのはいいですけど、原因はあなたですからね」とおっしゃっていましたが、そもそも、遺恨が残るあなたがスレを立てることも原因の一端ではないかと思いますし、言い返した時点で同罪と思います。やみなべさんに(過去の言い争いを)反省しないのは社会人として失格的な人格批判をされていましたが、私から見れば、あなたも同じでは?と思ってしまいます。
「関係ない投稿をするな」とある人を批判して、人格まで否定するような攻撃をして、ここに居られなくされましたが、そんなあなたも、いじめと関係のないスレをたくさん立てているのはどういう訳ですか?
既に削除されましたが、「教職員が給食を持ち帰った」とかはいじめと関係ないと思います。「そんな教師だからいじめが止められない」というのはこじつけです。
「千葉県の教育庁の呼びかけが無意味」であることも、ここに相談したい『今、被害にあっている児童の親』にとっては何の役に立たない情報と思います。
「教師がいじめ被害を訴える手紙を貼り出した」こともTVでもやっていたニュースです。「こういうことは皆に周知する必要があるので」とあなたは言っていますが、マスメディアよりもはるかに見ている人が少ない掲示板で周知することの意味がどこにあるでしょうか?今、悩んでいる保護者に何か有益になりますか?こういう情報はいじめに関心が高い人が集まる場でするより、いじめに無関心な人達に広く伝えて関心をもってもらうことに有効だと思います。つまり、マスメディアがその役目をしていますのでマスコミに投書した方が有効だと思います。
あなたが他の方に言った言葉があなたにも返ってきますよ。
「他でやって下さい」
関係ない投稿はしない、意味のない投稿も控えてほしい。
そもそも掲示板ルールの11に『同じ人がたくさんのスレッドを立てない』というがあります。人のルール違反を厳しく批判したあなたが規範を示してほしいと思います。
また、管理人に削除されるような人が傷つくコメントも控えることも規範を示すことに入っていますよ。管理人がわざわざ立てたスレッドで「ほとんど私が言ったことですね」と認めながら「でも事実ですから」と開き直っていましたね。あなたの考え方とこの掲示板の考え方が違っているのは明白だと感じました。あなたがご自身の主張を展開されたいのであれば、ご自身で掲示板を立ち上げて、そこでやったらどうですか?
これも、どうしても悲観的な現実を児童に突きつけたいなら「他でやって下さい」という、あなたが他の人に言った言葉そのものだと私は思います。
あなたはそのつもりはないでしょうけれど、あきらかにあなたの存在が、掲示板が荒れる原因になっていると私は思います。
不要なスレ立てを自粛し、悲観的なご意見はご自身のメディアでお願いしたいです。

Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 通りすがり

2020/02/16(Sun) 21:36:26

又三郎さん、全部見てお答えする事は難しいので所々でお答えします。
言い争いでも議論でもどちらでも構わないのですが、私はある特定の人としかそれはしていません。
誰でもというわけではありません。
その方達は常識的にズレた事をされていたから厳しく伝えたまでです。
正直なところあれでもまだ優しいほうです。
昔の時代を知っている人間なら全然優しい事くらいわかるはずなのですが。
昔なら怒鳴られてましたし酷ければ殴られてました。
簡単に言うと本人達が自分達のしている行動の良し悪しの認識が無いからこじれてるだけです。
私は彼らに対して怒っているのではないです。
呆れてるんです。
「良い歳した大人なのにまだこんな事すらわからないのか…」と。

やみなべさんはこのスレに初めなんと書いてきたか読みましたでしょうか?
私へ言動を省みる事と、私が書いたコメントの一部削除された事に対する反省です。
それは私が書いたスレの内容とどういう関係があるのでしょうか?
「一度終息したのにまた始めるのですか?」と。
又三郎さんはこの行動に賛同しますか?
いじめられている児童の親御さんが相談したい掲示板にしたいのなら何故逆の事をしようとするのでしょうか?
私が書いたこのスレはいじめと関係無くはないと思います。
子供の教育に携わってる人間の行動なので。

又三郎さんにお聞きしたいのですが、千葉県教育庁のこの呼び掛けに対してあなたは何も感じないのでしょうか?
私は常々思ってるのですが、ここに来る方々はこういう話を聞いてよく平然といられると思います。
「こういう教育関連に対して無関心なのでは?」といつも疑問に思ってしまうのですが。

Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 又三郎

2020/02/18(Tue) 09:30:27

通りすがり様
やみなべさんのコメントに反論しなかったのはよかったと思っています。
私はやみなべさんの行動に賛同などしていません。言い争いをやめないと荒れるので、どちらもやめてほしいと思っています。どちらに原因があるか?という責任のなすりあい自体が言い争いの始まりと思っています。特定の人をあれだけ罵倒したあなたがスレを立てること自体が言い争いの環境をつくっていると思ったから不要なスレ立ては自粛してくださいとお願いしました。あなたは「一度、終息したのにまた始めるのですか?」と相手の責任にしましたが、やみなべさんが来ること自体、終息していない証拠です。既に管理人様が火消しをしましたが、一度、炎上したのは事実です。まだ終息などしていないのですから、あなたも不要なスレ立てを自粛下さいというお願いです。
そして、言い争いであることを認めるなら、それはケンカです。掲示板の使う時の約束に『ケンカをしない』というのがあります。特定の人が相手だからと言って、それが許されるものではありません。どちらが悪いとか関係ありません。した人はどちらも悪いのです。だから両方削除されたのです。あなたは厳しく注意したと言っていますが、言い争いを優位に進めるために、相手のちょっとしたルール違反をこじつけて言いがかりをつけたようにしか私には見えませんでした。あなた自身が『子供版での差別的発言』や『教師の給食持ち帰り』等のいじめと無関係なスレ立てをしているのを棚に上げて特定の人のちょっとした揚げ足をとったようにしか見えませんでしたよ。特定の人が常識はずれの言動をしていたからと言って管理人でもないあなたが、それを厳しく注意するのは出過ぎた行為であり、その中であなたが行った人格否定的発言に私は不愉快な思いをしました。あれも『人を攻撃しない』という禁止事項にあたります。

千葉県教育庁の話は、確かにいじめと無関係ではないですが、私は『同じ人がたくさんのスレッドを立てない』という規則に当てはめて自粛しては?と忠告したのです。先ほど述べたように、あなたのスレ立てが言い争いの基になっていると思ったからです。
ここには11月から誰も相談に来ていません。その理由があなた達にあるとは断言できませんが、少なくとも私が相談したい保護者であれば、言い争いや主張目的の投稿を見て、他に行こうと思うから、他の方もそうではないかと思ったのです。あなたの主張目的のスレを見ただけで「または始まるなぁ・・・」と不快になります。これが今後続くと予想した時に「掲示板をご自身の主張目的で独占しないで」と思ってしまいました。『いくつものスレを立てない』とあるので、いくつからダメなのか明確な規定はないですが、人のルール違反を厳しく批判したあなたが自粛をするべきと思います。

『千葉県教育庁の呼びかけに対する私の感想』を述べます。
先程のべたように、あなたの投稿名を見て不快になっている時点で、内容などは入ってきません。この議題に問題があるのではなく、あなたの投稿であることが問題だと思っています。そして、この掲示板に来ている人が無関心であることの私の見解ですが、ここには『いじめ問題に無関心な人』などいないはずです。無関心なら、ここには来ないからです。その人たちが反応しないのは、あなたの投稿が響かないからではないでしょうか?反応しない人を『無関心』と否定するのではなく、あなたの投稿が未熟だったと考えないと、あなたの成長はないと思います。私に限らず、あなたを批判する忠告も含めて、素直に受けとめることが大事と思います。人間にとって一番大切なものは“素直”なんですよね?
私の感想に戻りますが、あなたの投稿であることを抜きにして冷静に見ても、この投稿の意味はないと思いました。今までのあなたの投稿は全て行政や学校などのいじめに対応する組織への批判ですよね。子供の頃、そういう機関が何もしてくれなかったのですよね。その恨み節の域を超えていないから無意味だなぁと思ったのです。
私がここに来たのは、このネットワークの本を読んで、動かない行政機関を何とか動かそうと、子供たちや保護者に寄り添って行動していることに共感したからです。やがて、自分もこういう活動をもっとしていくための経験のひとつになればと思い、ここに来ました。
そうしたら掲示板で、主張しかなく、改善策の提案がない自己満足的なスレと、それに反感を持つ人の言い争いを目にして、がっかりしました。
いじめ問題に関わらず、批判しかせず、何も自分では動こうとないネット民への不信感を、以前から強く感じていたというのもあります。パソコンの前から動かず、スマホを指先だけで動かして、批判するだけで何かをしたような気になっているネット民と、あなたのこの主張は変わらないと思いました。『これはダメ』で終わっているからです。この掲示板の代表からのメッセージを読んだのですよね。流し読みではないですよね。『こういうダメなことがあるから、こうしようと提案している』と行政機関へも訴えを起こしていますね。そういう話でないと共感はできないというのが私の感想です。ここの代表は、掲示板にそういうことは書かずに、別途にメッセージを載せているのはなぜだと思いますか?今現在、そういう扱いを受けている保護者に『千葉県の呼びかけ』への批判など無意味だからではないでしょうか。相談者に寄り添い「あなたの訴えを受け付けない機関はどこですか?」から始まって、「そこを動かすには」または「別の機関なら動く可能性がありますよ」と助言するのがこの掲示板の目的だから、メッセージは別に立てていると思います。あなたがどうしても主張をしたいなら、「他でやって下さい」と申し上げたのはこのことです。あなたも、他の方にそう言って、ここに居られなくしましたよね。ご自身もそうしてくださいとお願いしているのです。
あなたは「交流するな」とも言っていました。「交流してはいけない」とは利用規約の禁止事項にないですが、あなたは許せなかったのですよね。では、あなたのスレで「私は明確な意思を持って行動しようと思っていますが、皆さんはどう思いますか?」と訴えていたスレがありました。あれも、この『千葉県教育庁』のスレも、あなたがここの住人に共感を求めて言っているのみえみえです。皆があなたと同じように憤らないことを怒っていましたね。
ここの住民に共感してもらって交流したかったのですよね。今思うと、あなたが特定の人だけに批判を集めたのは、あなたがその人たちのようにしたかったからだと感じます。特定の人に対してした批判、否定とほぼ同じことをあなたもやっていると思います。客観的に見て、それが見えるので「やれやれ、何?この言い争いは…」と思ってしまうのです。私がそう思ったので、他にもそう思った人が少なからずいて、その人たちが『教育庁の問題』以前にあなたにへきえきとしているから無関心なのだと思います。マスクさんやカオリンさんの反応も、あなたは軽視してはいけませんよ。いちいち反論する前に、なぜそう言われるのか考える必要があります。人のせいにせずに、ご自身を顧みないと、あなたの成長はないと思います。その点に関してはやみなべさんが言っていることと同じですかね。決してやみなべさんに共感、賛同しているわけではないのですが。

これであなたの発言と質問に全て回答したでしょうか?
最後の締めですが、冒頭の「全部見てお答えすることは難しいので」は失礼ですよ。あなたは、自分が答えにくい問題は答えずに、「あなたはどうなのですか?」と逆質問をして議題をすり替える手法をよく使います。ディベートの初歩的テクニックですが、“稚拙”とだけ、お伝えしておきます。

Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 通りすがり

2020/02/19(Wed) 14:16:54

又三郎さん、私がしてる事をまず明確に表現しましょう。
「言い争い」であり「議論」でもあります。
又三郎さんのおっしゃる「ケンカ」ではありませんので、そこは勘違いなさらぬように。
一般的に「ケンカ」というのは罵声浴びせたり罵り合いでしかありませんので。
そんな幼稚なものとは全く違います。
全部理解出来る事しか話していませんので。
よく知事や市長が記者に聞かれた質問に対して正当性を説明している。
そんな感じだと思います。
このスレは不要でもなんでもありません。
ものすごく大事な情報を書いてるのですから。
それにネット民がいじめ問題を批判する、私はとても良い事だと思うのですが又三郎さんはそれはダメな事なのでしょうか?
ネット民がいじめを肯定していたほうが良いのでしょうか?
そしたら日本はいじめに溢れたとんでもない国になると思うのですが…

私はここの方達、全てではありませんが不思議に感じるのが何故行政や学校、教育に携わってる人間に対して批判や憤りが出ないのか…それが全く不思議でしょうがない。
私が不快だからとかそんなくだらない事よりも、まず何もしない学校や教育委員会に不快感を感じるのが先行しませんか?
私にはどうしてそっちが先に来ないのか全く理解出来ません。
それとまず認識して置いて頂きたいのはこれは「言い争い」ではありません。
申し訳ありません。訂正します。
考えてみたのですがこれはやはり「言い争い」では無いと思いましたので。
「言い争い」というのは強いて言えば「醜い争い」というイメージが強いと思われますし、私はそういう目的でしているわけでもありませんからそれとは全く違いますので。



Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 又三郎

2020/02/20(Thu) 23:09:10

通りすがり様
まず、言うことをころころ変える人を私は信用できないということは最初に申し上げます。
「言い争い」で統一願います。そして、私の認識は「言い争い」=「口喧嘩」です。勘違いではありません。あなたと認識が違うだけです。
客観的に見て、あなたがしていることは揚げ足をとった人格否定であり、幼稚です。
あなた独特の論理展開で到底理解できる話ではなかったですよ。

あなたが知事のような立場で批判を受けたのか?
例えとしてもしっくりきませんが、
質問に正当性を訴えただけではないですよね。
特定の人の立てたスレッドに乗り込んで
人格否定と言う『攻撃=禁止事項』をしていましたね。
やみなべさんのスレにわざわざ乗り込んで以下のことを言っています。
>私があなたに不信感を抱いた感じはやはり正しかった。
>ここは自分の趣味の事を熱弁する場所では無いと思われます。
>その一般的にズレた行動を直さないとあなたの言う事に賛同するのは無理
のらうさぎさんのスレに乗り込んで
(以下、削除済みなので記憶の範囲で書きますが)
>東日本大震災の被災者に比べたらあなたの悩みは甘いものだ
>甘やかされて育ったから、そんなに弱くなるんだ
>関係ない話をしないでください。ルールはルール。女性とか子供とかLGBTとか関係ないです。
彼女は、あなたが発言した「東日本大震災の被災者に比べたら甘い」という発言は、ここに来る保護者の相談を止める可能性があると危惧したのですね。「悪口を言われたぐらいで甘えるな、家族を失った訳ではないだろ」と言われたように受け止めかねない。彼女はそれを懸念して「辛さは誰かと比べるものではない、どんな些細なことでも相談してください」というメッセージをしたのだと思います。
正直、私の心には響きました。
あなたはそれを一刀両断に、「関係ない話・常識のない甘えた大人・子供のころ甘やかされたのだろう」と言ったのです。彼女の子供の頃など知りもしないのに。
このあなたの行為の不当さを、丁寧にご説明するので、よく理解してくださいね。
パワハラやセクハラはいわゆる大人社会のいじめです。
だから子供のいじめと同じ定義がついています。
【やられた人がハラスメントと感じたらそれはハラスメントなのです】
この定義が完ぺきな訳ではありません。職場の上司は昔のように部下がミスしても怒れなくなっています。指導しづらいです。しかし、進化の途中です。昔のように怒鳴って、叩いてなどがよい訳ではなく『怒る⇒正しく叱る』へ転換、つまり怒って罰を課すのではなく、次に成功するよう指導するスキルが上司に求められるのが現代です。
話をのらうさぎさんに戻します。
結果、彼女はこの掲示板から出ていきました。あなたに傷つけられて。
現代の定義では、あなたがハラスメントのつもりではなくても、彼女が傷ついてここから出て行った時点でハラスメントです。
あなたはのらうさぎさんを含む特定の人を「昔ならぶん殴られている非常識」と批判していますが、逆に現代の職場であれば、あなたが懲戒免職の対象になるほどの不当な行為をしたのです。出ていくとは思わなかったでしょうから追い出したと言われるのは本意ではないと思いますが、結果として出て行ったので、あなたは「少し言い過ぎたかな?」と反省の弁を述べるべきでしたね。それなのにあなたは「僕は絶対に間違ったことは言っていないけどなぁ」と無神経な発言をしていたのです。あれでマスクさんが怒ったのですよ。私もあれであなたに不快感を持ちました。
のらうさぎさんはあなたに何も言っていないのに。どちらかと言えば石頭おやじさんが、あなたとやりあっているのを止めていたのに、とんだとばっちりです。あなたを厳しく批判した石頭おやじさんと仲良く意見交換しているのが許せなかったのですよね。あなたから見れば同じグループに見えたのですよね。そして、そのグループの一番のウィークポイントを『攻撃』して、見事に石頭おやじさんを黙らせましたね。

話は換わって、このスレがこの掲示板で不要なことについて。
この掲示板の目的は被害者の保護者からの相談にのることであって、いじめに関することの自己主張をするところではないからです。あなたの主張が無意味なのではなく、この掲示板の主旨に沿っていないという意味ですよ。私はあなたの訴え自体を否定するつもりはありません。だから「他でやって下さい」と申し上げているのです。

同じく、ネット民がいじめに無能な行政を批判することを悪いことだとは私は言っていません。批判するだけでは意味がないと言っているのです。
あなたがこのスレで指摘した「呼び掛けで差別が無くなるんなら誰も苦労しません、普通に考えて馬鹿なんじゃないかと思います」と同じ気持ちをネット民に持っているだけです。
あなたへもね。「批判だけしても誰も救われないのに、普通に考えて・・・」やめておきます。
そして、あなたはすぐに極端な結論を出します。
ネット民が批判するだけでは意味がない=ネット民がいじめを肯定する方がいいのですか?
このように極端に正反対に思考が行くことが不思議です。肯定か否定の2極しか、あなたの頭の中にはないのですか?ネット民がいじめを肯定したらもっと悪いですよ。最悪ですよ。ネット民がいじめに無力な行政を批判しているのは、無意味だと思いながらも黙認できますが、いじめを肯定しだしたら、あらゆる世論を巻き起こして、それは間違いだと啓蒙しないといけない社会問題ですよ。そういう極端な解釈しか出来ないあなたは普通に考えて・・・やめておきます。

ここの住人があなたの行政批判に反応しないことの私の見解は前に書きました。
あたっているかどうかはわかりませんが、少なくとも私はそうです。
理解できないなら、もう一度熟読してください。
あなたが不快と言うのは下らない問題ではなく、誰が言っているかで受け取り方は変わります。どんな立派なことを言っても、行いが正しくなければ、「どの口が言っているの?」となります。
あなたが、自身を知事に例えたので、知事を例に出すと、前都知事は、良いこともやっていましたが、公費で私的な買物をしたり、公用車を私用で使った疑いで、都民に何を言っても伝わらなくなりました。だから知事を続けることが難しくなり辞任しました。
それと、丁寧に『あなたの投稿であることを抜きにしても意味がない』ことも説明したはずですが、ご理解いただけないのでしょうか?

あらためて、スレッドをこれ以上たてての主張をやめるよう、お願い申し上げます。
私の見解が当たっていれば、今後も誰も反応しないと思いますよ。
批判という反応はあるかもしれません。私はそれによって炎上することを問題視しているのです。
あなたが私やここの住人が行政への怒りを先行させないことを「全く理解できません」と思っているように、私もあれだけ丁寧に説明したのに、あなたがそれをなぜ理解できないのかが不思議でしょうがないです。そして、のらうさぎさんの「東日本大震災での体験談」を読んで自分の発言を反省しないことが、私には「全く理解できません」。
このように人の価値観や優先順位は様々なのです。あなたが『反応がない=無関心』と決めつけるのは、いかにあなたが自己中心的なモノの考え方をしているか、という証明でもあります。

あなたのスレよりも、のらうさぎさんの東日本大震災での体験から来る魂のメッセージの方が共感できる理由を説明します。
それは、どこかのネットニュースをなぞっただけのリツィートではなく、体験者が持つ説得力と、ここに来てもらいたい保護者の方への思いやりあふれるメッセージだからです。
あなたのスレは、どこかのニュースをなぞって、怒っているだけの自己満足的主張。
TVの前でニュース見ているおじさんやおばさんが「なんなのこれ」とTVに向かって文句を言って、となりにいる人に「ねぇ」と同意を求めているのと同じだと思います。
社会が進んでSNSが発達したので「ねぇ」が拡散するようになりました。まだまだネットリテラシーが確立されていない現在は、尚のこと、個人的発言に気を配ることが大事なのです。本人が良いことをしているつもりでも、思いもよらない誰かを傷つけることもあるのです。
少し話がそれましたが、もう一度言います。あなたの主張を否定するつもりはないです。
ただし、この掲示板では不向きであり、意味がないように思うので、もうやめて下さいと申し上げているのです。批判をして賛同を得たいのであれば、2ちゃんねるとかの方がいいのではないですか?そこでは、あなたが「(加害者がどうなろうが)知らねぇよ」という暴言と共に容認している**も行われていますよ。

最後に質問させて下さい。
なぜ、この掲示板での主張にこだわるのですか?
他の掲示板や、ご自身のSNSでそれをして、フォロワーを集めるのではだめですか?
ここでは相談者の悩みに応えることに徹してみることはできませんか?

あなたのやっていることは『同じ人がたくさんのスレッドを立てない』というルールに違反しています。他にもやっている人はいますよ。しかし、あなたのスレ程は炎上しないので、私は何も言うつもりはありません。あなたほど頻繁でもないですし。
私はここの管理者でも風紀委員でもないので、全てのルール違反を取り締まるつもりはないのです。あなたのスレッドが荒れる環境の基と睨んだので、それをあなたにわかっていただきたかったので、ご意見、ご提案申し上げているのです。
「他の人もやっている、他の人にも言えよ」などの悪さが見つかった時に子供が言う幼稚な常套句は言わないで下さいね。あなたは自分の行いについてのみ考えればいいのです。
私は特定の人にしか言わないのです。そこはあなたと同じです。誰かれなく言っている訳ではなく、特に常識を外れた特定の人にしか言わないのです。

如何でしょうか?質問の回答と同時に、私のお願いへの返答もお願い致します。

Re:新型コロナウィルス児童感染者への差別防止勧告 - 通りすがり

2020/02/21(Fri) 14:07:21

又三郎さん、文章が非常に長い為読み手が大変です。
簡潔にお願いします。
それと私はあなたの質問全てに回答するわけにはいきません。
あなたのおっしゃる「言い争い」=「喧嘩」を自分自身でされておられるからです。
又三郎さんの認識では「言い争い」=「喧嘩」という事なので、私はそれに同調するわけにはいかないと思われます。
私のスレッドは全ていじめや教育に関わる内容なので、その内容に沿った内容でお願いします。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.